報告と予告、アオバ盛だくさん

こんにちは。

晴(haru)です。

 

前置きが長くなります。

予告だけでも読んでいただけたらなと思います。

 

まず、報告から。

 

なんとっ、アオバが吐き戻しをしていましたっ……!

先ほど早めの放鳥をしたら、終わった後ケージの隅に横になって足に餌を数粒うぇーっと。

うぇーなんて打ってますが、汚くないんですよ。え?親バカだからじゃないか?

そうかもしれませんねぇー、あはは。

でも、別にゲロリン☆でもないですし(夕食前後の方すみません)、ちょっとねばーっとした透明な液体に包まれた―――すみません、やめます。さすがに……ね?苦笑

 

ということで、男の子です!―――とは、言えないらしく。

二日前に行った病院で、吐き戻しをしても女の子の可能性もあると言われたからです。

突然卵を産むかもしれませんねあはは、と言われました笑

私もあははと笑って謎の空気になりました、というのはどうでもいいのですが。

アオバ、最近ため糞と呼ばれる大きなウンチをしています。

それは女の子発情中に起こるものなのだとか。

でも、ただ単に大きいだけかもしれないらしく、何とも曖昧な汗

 

更に、前にも書いたかもしれませんが、ろう膜の色が薄く雌雄の判別は「どちらかというと女の子よりかなぁ…?」とのことです。

もうちょっと時間が必要ですが、とりあえずアオバの吐き戻しが見れたご報告でした!

 

 

そして、予告です。

今朝からずーっと激しく悩んでいて、今も少し揺れていることなのですが、このブログのことで、ある程度固まった意思があります。

 

個人的に、本当は鳥さんのブログをやられている方とのつながりが欲しいと、このブログを始めてすぐの頃から思っていました。

はてなブログさんはペットカテゴリーは少なくないのですが、鳥さんの少なさが顕著だと思うのです。

実際、私は鳥飼さんのブログと繋がれていません。

そこで、結構前からアメーバブログさんに引越しをしようかと思っていました。

 

でも、ここには私が大好きなハリ飼いさんもいますし、コメントをしあえる仲になれたトイプー飼いさんも、ハム飼いさんもいます。外部からですが鳥飼いさんの先輩方のコメントも頂けて、とってもとっても嬉しいんです。

たったそれだけ?と思うかもしれませんが、私にとっては凄く凄く大切な繋がりで、その中でもここでできた繋がりを切ることは私にとって凄く悲しいことです。

だから、今も尚悩んでいます。

 

ということで、これからアメーバの方で開始する準備をします。

だからと言って絶対に移動、というわけではないです。

準備をして、デザインをどこまで弄れるかを調べて、それで移る勇気が出たら、またご報告します。

準備に関しては割と早くできるんじゃないかと思いますが、如何せんアメーバブログはやったことがないのでわかりません。

とりあえず、もしかしたらのことだけ頭に入れておいて頂けると嬉しいです。

 

ということで、予告でした!

 

追記:アメブロの編集、すっごいめんどくさいです。どうしましょ。

 

さて、長くなりましてすみません!

今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170921171319j:plain

 

いやん、凛々しい。なんて気持ち悪い声が出た写真です笑

 

こう見るとお腹のまだら感が凄く目立ちますねえ。

換羽なので大目に見てあげてください。

きっと今に綺麗なアオバに戻ります!(親バカ)

 

そうそう、一昨日のブログの後に突然カメラの不具合が起きて、昨日写真を一切撮れなかった、なんてことがありました。

流石にちょっと焦りましたよー汗

 

 

f:id:AobaHaru:20170921171202j:plain

 

そして、この構図。

 

ピントは酷いことになっていますが、粗さとかがfilm風でいいなあとか。

それから、この構図の写真は初めてではないでしょうか?

見上げてくれる碧羽は少ないですからね……見上げて、アオバ涙

 

f:id:AobaHaru:20170921171641j:plain

 

鼻の周りは真っ白なんですよねえ。

でも光の加減ではほかの場所は真っ青に見えます。

女の子ですかねえ、男の子ですかねえ。

 

 

f:id:AobaHaru:20170921171703j:plain

 

このアオバは、なんとなく羽衣セキセイさんっぽく見えませんか?

 

頭の角度が、ですが笑

 

f:id:AobaHaru:20170921172026j:plain

 

このアオバもたまりません!

 

素朴な顔のアオバを撮るのも楽しいです♪

 

でも、写真で撮れないときの方がずーっと可愛い顔を見せてくれるんです。

本当に一瞬だったり、カメラを構えた瞬間にやめてしまったりするんですけど。

それが写真として納められないのが凄く悔しいです。

 

ということで、これからの目標は、ずーっとそうですが、アオバの可愛い写真をできるだけ綺麗に撮れるようにすること、にします!

親バカ全開ですが、これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。