二週間ぶりの病院

こんばんは。

晴(haru)です。

 

本日、二週間ぶりに病院に行ってきました。

そのうの菌はよくなって、抗生物質は終了に。

色々と質問してきたわりに、一番聞かなくては!と思っていた質問がすっぽ抜けて忘れた晴です。

 

この二週間で二本、羽(羽らしい羽)が抜けまして。

二週間ぶりに見てもらったら、「抜けてるねー」とおっしゃっていました。

分かるなんてさすがだなあなんて思うのは素人だからでしょうか。

 

しかし、生えてきた羽が問題で。

PBFDに侵されていた羽が抜けたにも関わらず、その羽がまた羽軸が真っ黒に染まっていました。

その羽が真っ黒なのは見えていたのですが、てっきりまだ抜けていない羽だとばかり思っていたので、結構な衝撃で。

先生も「黒いですねぇ」と苦笑い。

しかも、先生がほかの羽の根本を見て「あ……あぁ…」とおっしゃっていて。

弱音なんて吐いていられないのに、その理由を聞けないほどショックでした。

ダメダメですね。笑顔でアオバに「大丈夫だよー頑張ろうねー」って言ってあげる立場でなくてはいけないのに。

 

いつも通りインターフェロンと粉薬を出してもらって。

それから家にまだ余っているビタミン剤の三種類の薬はこれからも続きそうです汗

でも、続いている分にはまだいいんです。

もうアオバの免疫次第、なんてなるより全然。

 

アオバさん、どうやら発情行動の兆候が見え始めたようです!

吐き戻しを自分の足にしようとしているらしく。でもへたくそなのでケージの隅でごろんとしながら足をカミカミ。

男の子でも女の子でもありそうな発情行動らしいのでどっちなのー?と未だに分かりません。

ちなみに、ろう膜の色的には女の子っぽいらしいのですが、PBFDの関係で成長が遅れているから色が薄いからやはり雌雄判定は微妙らしいです。

 

でも、吐き戻しのへたくそなアオバも、すっごく可愛いです♪(親バカ)

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170919231604j:plain

 

ピントがずれてしまっていますが、アオバは今日も元気です笑

 

シャーペンの頭が好きで、本当はペン先の方が好きなのですが一応しまってはいるものの亜鉛が怖いので頭だけで我慢してもらってます汗

 

f:id:AobaHaru:20170919232317j:plain

 

最近換羽でお腹周りがまだら模様になりつつアオバです苦笑

 

先生がイライラの理由はそこにもあるのかもと仰っていました。

反抗期もあるし、病気もあるしと仰っていましたが。

 

換羽ということで、換羽に聞くものを探しています。

何か心当たりがあれば教えて頂けると嬉しいです!

薬があるのでサプリメントはちょっと怖いのですが。

 

f:id:AobaHaru:20170919232446j:plain

 

動画からまたもや切り取ってみました!

この角度はちょっと悪っぽい…?笑 

これからも動画と写真、撮れるときに撮っていきますねー。

 

笑顔でめいっぱい頑張っていきます(^_-)-☆

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。