台風……

こんにちは。

晴(haru)です。

 

台風が来ましたね。

朝起きて、寒さに驚きました。

昨日の夜、寝るときも寒いなあとは思いましたが。

 

この寒さだと碧羽をはじめとした一年目の鳥さんたち体温調節が追い付いているか心配です。

我が家では、私が家族の反対を押し切って年中ひよこ電球を設置しています。

もちろんサーモスタットをつけて。

ということで、ある程度の温度まではカバーの前面を上げていても大丈夫なのですが、やはり前面を下ろすのと上げるのとでは温度が五度近く変わってしまうので、半分だけ下げて様子見をしています。

 

鳥飼さんの先輩曰く、この時期も落鳥が多いようで、凄く心配な晴です。

 

 

さて、今日のアオバは少ないのですが……

 

f:id:AobaHaru:20170917150605j:plain

 

母の肩の上できゅるるんなアオバです!

 

なんてかわいいんだ!と親バカに悶え。

 

この足が堪らないと馬鹿みたいに騒いでいました苦笑

 

f:id:AobaHaru:20170917150552j:plain

 

正面アオバです!

 

ちょっとピントが酷いですがご勘弁を。

 

 

最近(アオバの)ツイッターにはまっていまして、スマホで写真や動画を取る回数が増えた分、ミラーレスで撮る頻度が減ってしまいました涙

 

しかし、その分動画を撮る回数が増えたので、動画から切り取った写真は少し出せるようになったので載せますね。

 

f:id:AobaHaru:20170917152838j:plain

 

飛び出す一秒前。

 

この後すぐに飛んで行っています。

 

飛ぶ寸前の体制って面白いですよね笑

 

 

f:id:AobaHaru:20170917152931j:plain

 

これは、どこかを見ているアオバです。

 

どこを見てるのかなぁ?

 

どんな角度でも可愛いなあと思ってしまうのは、もう親バカを極めた証拠かもしれません。

 

ただ、噛まれると、なんで!?となります汗

 

 

最近、アオバの本気噛みが減りました。

母には、がぶりとしょっちゅう噛んでいますが。

もちろん、私もがぶりといかれますけどねえ涙

 

 

そして、久々にスイーツづくりに挑戦しまして、ただいま冷蔵中です。

明日以降、忘れていなければ写真を載せるかもしれません笑

ただの自己満足で終わりますがね、あはは。

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。