ぱっかーん笑

こんにちは。

晴(haru)です。

 

久々に、母との放鳥でした。

アオバ、母のことが大好きなので、相変わらず母にべったりでしたが、それでも時々私の方に来てくれるようになったので、それだけで幸せです!

 

そして本日、大量にアオバの羽が抜けました。

細かいけれど軸がある羽がたくさん、大きな羽が一本です。

大きな羽は、軸の端が黒く染まっていて、PBFDに侵されている羽なんだなと一目でわかりました。

毎日、羽軸が真っ黒に染まった羽を見ているのに、そのうちの一本が抜けるだけでこんなにもつらいだなんて、とちょっとネガティブになってしまいましたが、「ひな換羽=成長」と受け止めていこうと思います。

これから、ヒナ換羽が進めばたくさん羽が抜けますしね。

お薬も飲んでいるし、アオバは元気そうだし。きっと大丈夫と信じて頑張っていきますよー(^^♪

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170916124542j:plain

 

今日も望遠で撮ってみました。刺激しないように。

 

やはり最近使ってなかったせいでピントの合わせ方がへたくそになっています涙

 

f:id:AobaHaru:20170916124645j:plain

 

ピントが酷いですが、ふわっと深呼吸をしたアオバです!

 

かーわーいぃぃぃっと叫ぶ晴(親バカ)

 

今日も、ずーっと「かわいいねぇ」「アオバかわいいねー」「かぁわいぃぃぃ」と言い続けていた親バカです苦笑

 

アオバが男の子だったら、じきに「かわいいねぇ」「アオバかわいいねー」「かぁわいぃぃぃ」と喋りだすんじゃないか、と母と話していました、あはは笑

 

f:id:AobaHaru:20170916124908j:plain

 

やはりこれもピントが…涙

 

望遠、確実にへたくそになってます……。

鍛えようと思っても、刺激しないように頑張っているのでそう何度も構えるわけにもいかず。

アオバは動くのでそれも関係ありそうです。

 

f:id:AobaHaru:20170916125114j:plain

 

そして、正面アオバも投下。

 

こうやって見るとちょっとあほ面に見えますよね笑(私だけでしょうか)

 

ちなみに、ここまでの写真全て、母の膝か手の上なのですが、激しく動き続けるアオバの一瞬止まった隙を狙って撮ったものです笑

でもうまく撮れないんですよねー…涙

 

 

さて、最後に題名の理由を。

 

アオバは私や母の脇の中に進んでいこうとすることが多いので(小さいころから)、それを利用してみたところ……

 

f:id:AobaHaru:20170916125343j:plain

 

見事なぱっかーんが(歓喜)笑

 

しかもさりげなくこっちを見ているところがツボですね!

 

ピントは残念ですが汗

 

 

ところで、ツイッターでもこのブログでも思うのですが、私の語彙力が皆無で皆さんに何を伝えたいのか全然伝わっていないような気がして……。

 

すみません。語彙力の強化(読書)を頑張ります汗

それ以外に方法が見当たらないのでご勘弁を。

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。