模様替え

こんにちは。

晴(haru)です。

 

さて、まずはアオバの噛みつきについて。

今日の朝の放鳥では、アオバ、私の指をほとんど噛みませんでした!

すごいよ、アオバっ!

理由は、多分、噛んだ時に視線を逸らしてそのまま噛ませていたからじゃないかと。

アオバは見られていると噛み続けるのかなあと思いました。

それか、反応してもらえるのが嬉しかったのか。

明日もこの調子で噛まないでくれることを願っています(苦笑)

 

そして、前の前の記事くらいからやると言っていたレイアウトの変更。

届いたその日の日中に一度レイアウトを変え、今日の朝の放鳥でまた少しだけ変えて、ついに私の中でのOKサインが出ましたー!

 

f:id:AobaHaru:20170914113122j:plain

 

正面上から。

 

f:id:AobaHaru:20170914113131j:plain

 

正面下から。

 

f:id:AobaHaru:20170914113155j:plain

 

左を覗いて

 

f:id:AobaHaru:20170914113219j:plain

 

右を覗く。

 

と、こんな感じになりましたー!

 

正面上の右にある木(齧り木なんですが)だけが本日の朝に移動となって、それ以外は昨日のままです。

 

ただアオバ。

 

初日は止まり木に止まっていたのですが、本日、何故か床を歩いている様子をよく見かけます。

 

なぜ!?

 

セキセイさんって地面で餌の採集をするそうなので、その関係かなあとも思うのですが、前のレイアウトでは床にいる光景をまず見かけなかったので、どうした、とちょっと不安になっています。

 

でも、止まってくれる時は止まり木にも、ロープ(硬い)にも、ちょっと違うけれど齧り木にも止まってくれているので、様子を見ることにして。

 

もし何か問題があればちょくちょくレイアウト変えていこうと思ってますよー(^^♪

 

 

そして、レイアウトを終えた関係で、今まで使っていた二本の止まり木(片方自然木)と、齧るためのおもちゃ(大きくて場所を取るやつ)を、水で洗って、今乾かしています。

 

多分、これからアオバの発情期とかにレイアウトを大幅に変えていこうと思っているので、捨てずに持っておくことにしました。

 

もったいないですもんね。

 

f:id:AobaHaru:20170829161901j:plain

 

前のレイアウト(これは齧るおもちゃの代わりにブランコですが)が懐かしいので載せておきます笑

 

最後に、過去アオバを投下します。

 

f:id:AobaHaru:20170914113943j:plain

 

にょきっと感、たまりませんっ!萌(親バカ)

 

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。