少しだけ

.こんにちは。

晴(haru)です。

 

今日は、ほんの少しだけアオバの写真が撮れました。

比較的落ち着いていたので(噛まれたけれど)、カメラを構えてぱしゃりぱしゃり。

そのあとやはり噛まれたけれど、可愛く撮れたので載せますね。

 

f:id:AobaHaru:20170913123829j:plain

(なんか暗い……?)

 

足が揃っていませんが、可愛い……(親バカ)

 

f:id:AobaHaru:20170913124543j:plain

 

ちょっと首を傾げて「どーしたの?」です!

 

ううっ、可愛いっ……(萌)

 

最近、よく噛んでくるので、写真で止まっていて可愛らしいポーズでこっちを見ていると、ついつい今まで以上に嬉しくなってしまいます。

 

そして、そのままアオバと放鳥をすると、噛まれたショックが大きくなるのです涙

 

f:id:AobaHaru:20170913124746j:plain

 

サザナミアオバです(セキセイです)。

 

f:id:AobaHaru:20170913124855j:plain

 

私は、これが一番セキセイインコっぽいなあと思うのですが、皆さんはどんなポーズがセキセイっぽいなと思いますか?

 

ちなみに、お気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、アオバは両方のほっぺに青い模様があって、その下に、右側だけ小さなほくろ?があります。

 

左はどこかに置いてきてしまったようです笑

 

アオバの見分けは、そういう意味では結構簡単かなあと思います。そっくりな子を並べられたらわかるかどうかはやってみないと、ですが。

 

迷子になっちゃった子の飼い主さんは、自分の家の子を間違えないと聞くので、凄いなあと思います。

 

 

昨日のブログにも書きましたが、ケージのレイアウトを変えます。

 

それがちょうど今日届いたので、今日の夕方以降、変えていこうと思います。

 

何かアドバイスがあれば教えてくださいっ!!

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。