同じような写真ばかり

こんばんは。

晴(haru)です。

 

数日前にTwitterを始めてから、アオバとの放鳥時間が増えて、写真も撮って、ゆっくりアオバに声をかける時間が増えて、そしてブログを書く回数が増えました。

 

最後の一つが皆さんにとって、いいことかは分かりませんが、私にとっては良いこと尽くめです。

 

そして、今日は朝夕共に、噛まれて強制終了、とならなかったので(私が我慢を覚えたというのもありますが)進歩です!

 

写真をたくさん撮って、『かわいいぃぃっ、かわいいねぇ、アオバ』と声をかけている中でふと思ったのですが、同じような写真ばかりではありませんか?

 

私にとっては、繋がった写真は、より良い写真を選ぶために同じようだ、と思うのですが、きっと皆さんは、今までの写真の殆どが同じように見えるのでは?と思ったのです。

 

どうでしょう。

工夫しようとは思っているのですが、結局同じような構図の写真になってしまいます(-_-;)

 

何か、こーんな写真が見たい!みたいなリクエストがあれば是非コメントお願いします!

 

例えば、○○(人間以外)とともに映るアオバ、などです。

例を挙げる段階で、この選択肢しか浮かばないのだから、写真のレパートリーが増えるわけがないんですよねぇ……。

 

リクエスト、お待ちしています!

 

 

ということで、夕方のアオバです。(例によって似たような構図の)

 

f:id:AobaHaru:20170908192352j:plain

 

この角度、サザナミインコさんに見えませんか?(知らない方すみません)

 

かわいいねぇ、かわいいねぇ、と言っていたら、こんなポーズをしてくれました!

 

 

 

f:id:AobaHaru:20170908192543j:plain

 

指に乗ってポーズ!

 

f:id:AobaHaru:20170908192936j:plain

 

その場から移動してはいポーズ!

 

ピントが酷いですが、ご勘弁を。

 

f:id:AobaHaru:20170908193108j:plain

 

凛々しいアオバも撮れました!

 

f:id:AobaHaru:20170908193159j:plain

 

こっちを見てー

 

f:id:AobaHaru:20170908193241j:plain

 

「どーしたのー?」

 

ふふっ、かわいぃ……萌(親バカ)

 

f:id:AobaHaru:20170908193342j:plain

 

これも「どーしたのー?」に見えますかー?

 

 

そして、最近、アオバの用品を纏めるために百均で箱と餌を入れる瓶を買いました。

 

左がシードと小松菜の粉とボレー粉。右がペレット二種類です。

 

ペレットは四種類あるのですが、混ぜたのは二つだけ。残りは個別で少しずつ足すことにしました。

 

 

f:id:AobaHaru:20170908194351j:plain

 

こーんな感じなのです。

 

この角度で見ると、アオバは頭の後ろまで水色ということがわかりますね!

 

顔の正面が黄色で、頭の頂点から徐々に水色に変わっていくんです。

 

そして、横から撮ると、

 

f:id:AobaHaru:20170908195229j:plain

 

なんか笑っている気がして嬉しくなっちゃいました笑

 

かわいいねぇ…(親バカ)

 

 

三度目になりますが、リクエストお待ちしています!

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。