羽繕いと挑戦

こんにちは。

晴(haru)です。

 

最近、Twitterを始めてみました。

アオバの写真ばかりの。

まだ、こちらと繋げるつもりはありませんが、気になる方はもう少々お待ちください。

繋げたいなあと思った頃に繋げます笑

 

そして、今日、太陽フレアならぬものが地球に届くのだとか。

AM9時からだそうですが、我が家ではまだ何か障害が起きている感じがはしません。

スマホも大丈夫みたいです。

皆さんのところは大丈夫ですか?

停電が怖いなあと思っていたのですが。

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170908144436j:plain

 

今日もやってみました。

トイレットペーパーの芯(実際は、キッチンペーパーの芯)越しのアオバです。

 

この顔、何度見ても可愛いなぁとニマニマしてしまいます笑(親バカ)

 

ただ、テープをガジガジしてしまうので、体に悪そうだなあと。

近々、テープを張り直そうと思います。

 

 

f:id:AobaHaru:20170908145102j:plain

 

羽繕い中のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170908145129j:plain

 

羽繕い中。

 

f:id:AobaHaru:20170908145200j:plain

 

羽繕い中。

 

f:id:AobaHaru:20170908145306j:plain

 

羽繕い中。

 

今日は、放鳥の大半を羽繕いに費やしていました笑

 

そんなに羽が気になったのかなぁ。

綺麗好きさんなのかもしれません。

 

そうそう、綺麗好きというと、アオバはうん○をしたあと、足場に落ちてるそれを嘴(くちばし)でぽいっと放り投げます。

 

飛んだそれを探すのが大変だったりするのですが。

そのため、うん○にはいち早く気付くように努力しています笑

 

 

そして、挑戦したことがあって。

昨日のブログで書いた質問に返答をくださった方がいて、鳥飼いさんの先輩なのですが、それを参考にやってみます。

 

動画の貼り付け!

 

youtu.be

 

早送りなんてしていません。

この速度で動くので、基本的に写真がぶれます。

今回は、特に速かったのですが。

 

手振れが酷いですが、見てみてくださいー!

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。