のぞいて

こんばんは。

晴(haru)です。

 

本日二度目ましてです。

 

今日は朝と夕方の放鳥で、両方とも一時間弱遊んでいました。

初めてだと思います。

両方一時間近く遊んでいたのは。

 

朝は、飛んで飛んで、スマホとカメラで写真を撮って。

夕方は、膝の上でまったりして、後半にカメラを構えました。

 

アオバはあんまり撮られるのが好きではないらしく。

入り口に止まっているときに写真を撮る分には、結構協力はしてくれますが、別の場所だとすぐに飛んで肩に乗ってきて終了です。

 

カメラ、いやかなぁ……涙

 

 

さて、夕方のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170907201724j:plain

 

ずんちゃ、

 

f:id:AobaHaru:20170907201754j:plain

 

ずんちゃっちゃ。

 

リズムを刻む?アオバです笑

 

f:id:AobaHaru:20170907201837j:plain

 

題名の、のぞいて はこれです!

 

ペットボトルの芯なんですけど、とある方の写真を見て、やってみたい!とやってみたら、可愛く撮れました♪

 

f:id:AobaHaru:20170907202058j:plain

 

芯の向きを変えましたがお気になさらず。

 

ガジガジ~、からの

 

f:id:AobaHaru:20170907202133j:plain

 

身体をイン!

 

初めてで興奮しながら写真を撮っていました笑

 

最終的には

 

f:id:AobaHaru:20170907202232j:plain

 

出てきましたー!

 

初めてのトンネルくぐりですー。

 

やったーと喜んでいたら、アオバは出て来て早々に飛び立ってしまいましたが、また一つできることが増えました♪

 

 

そして、ガジガジアオバも撮れました。

 

f:id:AobaHaru:20170907202340j:plain

 

捕まってガジガジ。

 

f:id:AobaHaru:20170907202500j:plain

 

近すぎですが、カメラの紐をよじ登ってくるアオバです笑

 

いつものことで、襟に捕まって、首を噛もうとするから手でガードすると、手を噛まれます。

 

痛いーと言いながらも掴んで膝の上に戻せば、再びよじ登ってきます。

 

いつ『ダメ』ってことが分かってくれるかは分かりませんが、根気よく頑張りますー☆

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。