寒いですね。

こんばんは。

晴(haru)です。

 

今日は寒いですね。

23度くらい?だとか。

近くの百均にアオバの用品(収納ボックスと餌を入れるケース)を買いに行きましたが、ちょっと暑いかなと思うような服装で行ったにも関わらず肌寒かったです。

でも明日は30度を超えるとかで。

皆さん、体調にはどうかお気をつけて。

 

そして、今日、アオバをお迎えして初めて、アオバのケージがある部屋(つまり私の部屋)で勉強をしました。

普段はリビングでするのですが。

出せ出せアピールを無視してずっと勉強していたら、ケージの近くに近寄っただけでギエエッと鳴かれてしまい。

そのあとに、二度気分転換に放鳥しましたが、凄い噛まれて終了。

(なんだかんだで勉強はできましたが)

 

夕方の放鳥も、最終的に指を噛まれて終了しました。

うーん、後味が悪い……(-_-;)

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170906175306j:plain

 

今日は噛みたい日だったみたいで、いろいろなものをガジガジ。

 

私の足の指も、手の指もガジガジ。

 

ピピッと声を出していたので、何か嫌だったのかなぁ…と、私にはわかりませんが。

 

f:id:AobaHaru:20170906175557j:plain

 

f:id:AobaHaru:20170906175618j:plain

 

f:id:AobaHaru:20170906180701j:plain

 

噛みたいアオバ集です笑

 

噛むコーンみたいなのがあるみたいなので、それを買おうか迷っていますが、お金が足りないので、もう少し待たなくてはいけません。我慢我慢、涙

 

f:id:AobaHaru:20170906175752j:plain

 

スマホの写真撮影は凄く嫌がるのに、カメラの撮影は最近になって漸くおとなしくなったアオバです。

 

スマホも、慣らせば大丈夫なんですかねぇ……。

 

でも、スマホの写真って、フィルターをかけられる面では惹かれるものがあって、実際使っていますが、画質に関してはミラーレスにでも及ばないんですよねぇ。

 

ボケ具合も悲しいですし。

 

慣らすかどうかは、ちょっと私の脳内裁判が始まりそうです。

 

f:id:AobaHaru:20170906175930j:plain

 

アオノオトシゴ(タツノオトシゴ)です!

 

首の曲がり具合が凄い……。

 

私も首柔らかくなりたいなーなんて言いながらパシャパシャしました。

 

f:id:AobaHaru:20170906180151j:plain

 

そして、アクロバティックカイカイ(ネーミングセンス涙)。

 

偶然、頭を足で掻いている瞬間が撮れました!

 

躍動感が凄い……。

 

溢れんばかりの躍動感に、写真を見直して若干ツボりました笑

 

f:id:AobaHaru:20170906180342j:plain

 

打って変わって、きゅるるんなアオバです……萌

 

お目目がきらきらしてますっ!

 

ううっ、可愛い……(親バカ)

 

f:id:AobaHaru:20170906180747j:plain

 

もわっと膨らんだアオバも撮れましたよー。

 

本当に、置物みたいですよね。

 

安心してください。生きてますよ。(古い)

 

f:id:AobaHaru:20170906180928j:plain

 

最後に、手のひらの上のアオバです。

 

私の指の形がおかしいとか、そこらへんは無視してやってください。

 

 

バナーの写真を変えようかなぁなんて、最近思っています。

 

どうしましょう笑

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。