親バカでいる=みんな幸せ

こんにちは。

晴(haru)です。

 

世間では今日が始業式の学校が多いみたいですね。

私と、私の学校はちょっと例外です笑

そして、悲しいことに今日、九月一日が世の中の自殺者が一番多い日だとか。

学校がつらい気持ち、凄くわかるので、逃げてもいいんだよって伝えてあげたいのですが、そんなこと言ったって逃げる場所がない、って人にはその言葉すら酷ですよね。

なんて言葉をかけるのがいいのか、そんなことを考えてしまいます。

 

そして、長くなってしまいますがもう一つだけ。

題名のことについて、アオバと遊んでいるときにふと浮かんだんです。

私がアオバのことを考えて(不審者にならない程度に)ニヤニヤしていれば、家族が比較的笑顔でいる確率が高いんです。

じゃあもう、これは親バカを正当化すればいいのでは?と思いいたってしまいました笑

知り合いにも、アオバの話をしていると幸せそうだね、と言われたので、間違いないです!←

それに、親バカでいれば、アオバに当たることもなくなりますしね。

みんなハッピーです!笑

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170901122437j:plain

 

デデデンっ!

 

あああ可愛いっ……(親バカ)

 

ちょっとピントが酷いとか、そんなのどうでもいいんです!(よくない)

 

これをブログのメイン画像にしてしまおうかとか、そんなことすら考えてしまいましたが、ピントが悲しいので実行できませんでした。

でも、これは最近の中でも指折りのベストショットです!

 

 

f:id:AobaHaru:20170901122720j:plain

 

もちろん、アオバは可愛いばかりじゃなくて、こうやって爪も噛むし、

 

f:id:AobaHaru:20170901122800j:plain

 

テンションが上がると結構本気で噛んできますが、それでも許せてしまう……。

 

もちろん、この後すぐにやめさせましたがね。

 

f:id:AobaHaru:20170901123042j:plain

 

置物アオバも撮れました!わーい。

 

そして、今日もアオバ。でれました!

 

f:id:AobaHaru:20170901123227j:plain

 

指を床に置いていたらすりすりとすり寄ってきて、

 

f:id:AobaHaru:20170901123237j:plain

挟んだらうっとりさん!

 

f:id:AobaHaru:20170901123254j:plain

 

こうなって

 

f:id:AobaHaru:20170901123354j:plain

 

―――こうじゃ!

 

※指が太いとかそういう苦情は受け付けません。

 

放鳥中、ほとんどずーっと「ああっ可愛いっ!アオバかわいいっ、大好きー!」と言い続け、はたから見たら相当危ない人でした笑

 

f:id:AobaHaru:20170901123611j:plain

 

そしてぼかしながらですが、お花とアオバです!

 

f:id:AobaHaru:20170901123705j:plain

 

「たくさん写真撮ってたけど何するのー?」

 

うーんとね、まだ秘密かなー。

 

「ふぅーん、この花何なのー?」

 

バラ?だと思うよ。多分、バラ。

 

ということで、アオバはバラ?を踏みつけて歩いていましたが、なんだかんだで写真撮影に協力してくれたアオバです。ありがとうねー。

 

f:id:AobaHaru:20170901123916j:plain

 

皆さん、この花、なんだと思いますか……?

 

バラだと思って購入したのですが、バラってこんな感じでしたっけ?汗

 

 

f:id:AobaHaru:20170901124014j:plain

 

上からアオバがうまくいかなかったので、斜め上からアオバ?です。

 

ハム飼いさんからコメントをいただき、上からアオバとおでこちゃんと、ほっぺカキカキの写真が好きだと言って頂いたので、チャレンジしてみましたが、結局ほっぺカキカキしか載せられませんでした涙

 

鳥飼いさんの先輩から教えて頂いた、上から挟むカキカキてっきり忘れて挑戦し忘れました。

次回挑戦します!

 

って、なんか最後懺悔みたいになってしまいましたが苦笑

 

これからも、お好きなアオバ教えて頂ければ挑戦してみます!

 

ということで、これからもよろしくお願いします♪

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。