カミカミとガジガジ

こんばんは。

晴(haru)です。

 

今日も雨が降りましたねえ。

今日は傘を持って出かけたので準備ばっちりでした!

そして、涼しくてびっくりしました。

パーカーを忘れたらお腹を壊すところでしたよ汗

 

今日は外出予定があったのでいつもより三十分早く起きて放鳥をしてから家を出ました。

放鳥ができずに慌てて家を出ると、アオバ平気かな、絶叫してないかな、ストレス大丈夫かな、と色々と考えてしまうので、早起きができればいいのだなと、今更ながら思いました。

でも、その“早起きができれば”が、できないので問題なんですけどね汗

 

 

さて、今日のアオバです。

 

まず、奇跡の一枚から。

 

f:id:AobaHaru:20170831185216j:plain

 

ドンッ。

 

いや、これの何が奇跡なんだよ、とお思いかと思いますが、これ、私の肩に止まっている状態なので、私から画面が全く見えていないのです。

 

直感でボタンを半押し、そして写真をパシャリ。

 

画面を見て思わず「すごいっ!」と大声を出してしまいました笑

 

そのあと、何度か挑戦したのですが、これっきり綺麗に撮れたものは一枚もありません。

 

そんなもんですよね。

 

 

そして、今日は久々に母が夜の放鳥にも参加したのですが、母が来るとテンションが鰻登りなアオバ。

 

バサバサーっと、ヘリコプターのように旋回して、私と母の肩や頭を行ったり来たり。

 

頭に止まったら下ろして、そうしたら飛び始めて。

 

肩に止まったらそのまま少し休んで、そして再び飛ぶの繰り返しでした。

 

母の肩で休憩すると、きまって母のストールにガジガジ。

 

f:id:AobaHaru:20170831192748j:plain

 

よじ登ってまでガジガジ。

 

時々母の首の皮を噛んで母が「痛っ」と痛がる、何て光景がずーっと続いていました笑

 

f:id:AobaHaru:20170831192823j:plain

 

「ここが定位置なの!」

 

そ、そうかぁ……私は?私の肩は?嫌?

 

「……」

 

(涙)

 

そんなこんなで、私が蚊帳の外でした( ;_;)

 

いいもん、明日一人占めだもん←

 

f:id:AobaHaru:20170831192109j:plain

 

お澄ましなアオバです!

 

鳥飼いさんの先輩に、「美人さんになったね」と言われて、私が喜んでしまっています笑

よかったねぇ、アオバ。

報告したら心なしか嬉しそうでした!

ありがとうございます。

 

そして、そんな鳥飼いさんの先輩が好きだと言って下さった「上からアオバ」に挑戦してみました!

 

f:id:AobaHaru:20170831193144j:plain

 

あれれ、爪を噛み始めてしまって、失敗です涙

カミカミ最近多いもんねぇ。爪が伸びているせいだね。火曜に切りに行こうね。

 

これもこれで可愛いから私の中では幸せなのですが(親バカ)、希望通りでなくてすみません!

 

近いうちに上からアオバを載せた記事を書きますねー。

 

ほかにもお好きなポーズがあればぜひ。

頑張っちゃいます!今回みたいに失敗に終わる可能性もありますが汗

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。