碧のおまんじゅう

こんばんは。

晴(haru)です。

 

今日から半年以上選抜も甲子園もない一日が始まりますね。

軽く甲子園ロスです苦笑

 

ちなみに久々に散歩で家を出た晴は、近所のスーパーで食べ物を買い占めました。

久々の久々にプリッツを購入。美味しくて懐かしいです。

ただ、デブ一直線ですけどね。まずい。

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170824184912j:plain

 

ケージの上でパシャリ。

 

目だけを見ても幼いですが、フォルムが幼いですねー。

 

胸を張ると大人っぽいですが。

 

f:id:AobaHaru:20170824185006j:plain

 

ナナちゃんさんリクエスト?の横向きアオバです。

 

背後に映る母は無視していただいて。

 

羽の重なり方が個人的にはすごく好きなのですが、どうでしょう。

 

ちなみに部屋の光で普段より三割り増しくらいの白さですが、本当はもう少し暗い色です。

 

部屋の光をつけて露光上げたら、ここまで白くなりますよ苦笑

 

f:id:AobaHaru:20170824185221j:plain

 

母の奇抜な色のストールをカミカミするアオバです。

 

一時期に比べて尻尾がだいぶ伸びましたが、この羽、アオバがアクロバティックな動きをしすぎてか、結構ボロボロです汗

 

そうそう、伸びてきた爪をそろそろ切らなくてはいけないので、用事がてら再来週あたりに病院です。

先生は一瞬で爪を切ってしまうので、本当に毎回毎回有難いですが、私も練習するべきなのかなぁと。切るだけでもお金かかりますからね苦笑

 

ちなみに、アオバの爪は比較的先端が鋭く伸びが速いそうなのですが、止まり木を自然木(拾って熱湯消毒済み)に変えてから、一カ月で切っていた爪が、二カ月たってようやく刺さるなーと感じるくらいになりました。

 

自然木、万歳。

 

ただ、どうやら木によっては有害な可能性があるみたいなので注意してください。

 

と言っても、そこらへんに落ちている枝の種類がわかったら苦労しないんですけどね……。

 

私は楽観的ですが(怒られるかなぁ汗)、近くに“桜”と“藤”、それから“南天”がなさそうな場所を探して、そこから拾いました。

ネットでそれ以上の情報が出てこなかったので汗

 

つまり、買うことをお勧めします。

私も次の木はネットで買う予定です。

 

ニームがほしいなぁと。高いんですけどね。自然木。

 

f:id:AobaHaru:20170824190607j:plain

 

幼さ全開のアオバです。

 

『アオバ―』と名前を何度も呼び、指で視線をこちらに向けさせ……晴カメラマン、頑張りましたよー。

 

逆に言えば頑張ってこの程度です。悲しい!

 

f:id:AobaHaru:20170824190858j:plain

 

これとか、

 

f:id:AobaHaru:20170824190935j:plain

 

これとか。

 

頑張りました。必死に気を引き、連続パシャパシャです苦笑

 

 

さて、題名のおまんじゅう。

 

f:id:AobaHaru:20170824191402j:plain

 

ちょっと背中を気にしていたら……

 

f:id:AobaHaru:20170824191430j:plain

 

くるんっ!

 

あああっ、おまんじゅう!

 

偶然にもカメラをパシャリしていました。

 

碧羽のおまんじゅうだから、碧のおまんじゅうです!

 

おまんじゅうは比較的好きですが、このおまんじゅうだけはどう頑張っても食べられなくてお供え物行きですかね笑

 

黄色のおまんじゅうも、緑のおまんじゅうも、白のおまんじゅうも見たいなーと思いますが、ペットショップの鳥さんでこんな感じのポーズをする子はいなかったので、碧を堪能します!

 

明日は久々に朝早いので起きられる自信がないのですが、起きないと色々とまずいので頑張ります( ;_;)

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。