カキカキアオバ

こんにちは。

晴(haru)です。

 

今日は甲子園決勝ですね!

広陵vs花咲徳栄

 

出身的には比較的近い花咲徳栄を応援するべきなのですが、前々から言っている通り、二度目の春夏連覇を目指していた大阪桐蔭に勝った、仙台育英に勝った、広陵を私は応援しています笑

 

始まったらかじりつく勢いで見る予定なので、甲子園が始まる前にブログを書き終えようと思います。

 

でも、明日から甲子園がないと思うと何とも言えない虚しさに襲われます。

盛り上がれば盛り上がるほど、終わった時の反動って大きいですよね。

一年に四回くらい甲子園があればいいのに……。

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170823121213j:plain

 

久々のカキカキです!

 

アオバは気持ちがいいと、顔の周りの羽をぶわぁっと広げて目をうとうとさせます。

 

なんてかわいいんだっ……!(親バカ)

 

ケージ越しにはだいぶカキカキさせてくれるようになったのですが、ケージの外でカキカキさせてくれて、しかも写真を撮っても逃げにくくなったのは本当に久々のことです。

 

もっとカキカキしている顔(目元)を撮れればいいのですが、さすがに緊張するのか嫌がられてしまいました( ;_;)

 

f:id:AobaHaru:20170823121439j:plain

 

こっちも、指が向こう側です……。

 

手前でできればいいなあと思いつつ。

 

でもカキカキさせてくれたことに感謝しないと!と。

 

f:id:AobaHaru:20170823121543j:plain

 

ありがとうねー、アオバ。

 

またカキカキさせてくれることを願っています笑

 

f:id:AobaHaru:20170823121623j:plain

 

私の膝の上(水玉)でどこかを見上げるアオバです。

 

その先には壁しかないんだけどなあ苦笑

 

おめめぱっちりです!

 

最後に荒ぶるアオバを載せますね。

 

f:id:AobaHaru:20170823121718j:plain

 

おめめの場所すらわからないよー!?

のっぺらぼうではありません(真顔)

 

でも後ろのとろっと具合が個人的にはものすごく好みです。

思わずニヤニヤしてしまうほど苦笑

 

昨日、コメントがついてナナちゃんさんから羽が綺麗ですねって仰って頂いたので、本当は羽を撮ろうと思っていたのですが、撮り損ねました。

 

明日、挑戦します!

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。