キャリーを怖がらなくなりました!

こんばんは。

晴(haru)です。

 

今日も雨でしたねぇ……。

出かけていたのですが、途中で雨に降られ、カメラが濡れて絶叫しそうになりました。

無事でしたよ……安堵です。

 

雨のせいで甲子園も休場。

 

今日は前橋育英明徳義塾があるはずだったんですね。

 

とても見たかったのに、明日に見送りだそうで……。

 

そして、黙祷!黙祷どうするのでしょうか!?

 

昨日の夜、終戦の話を色々とニュースで取り上げていたので、ああ、明日かーと思っていたのですが、黙祷がない甲子園なんて、短い人生ですが初めてです。

 

ニュースでやっていて、やはり皆さん初めてなんだなあと知りました。

 

明日は前橋育英明徳義塾、そして花咲徳栄の試合ですね。

 

聖聖対決(?)もあるようなので、明日は早起きして見なくては……!

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170815182341j:plain

 

胸を張って。

 

背筋を伸ばして。

 

エッヘンなアオバです笑

 

f:id:AobaHaru:20170815182425j:plain

 

そして、久々の上からアオバ!

 

下から見上げても可愛いとか思う辺り筋金入りの親バカです笑

 

f:id:AobaHaru:20170815182817j:plain

 

床を見下ろして、見ている先には粟穂があります。

 

好きだもんね、アオバ。

 

でもだめだよ。ケージに戻った時のご褒美だからねー。

 

 

そして、ここ最近、アオバに変化が!

 

f:id:AobaHaru:20170815183033j:plain

 

止まっている此処は……キャリーの蓋の上!

 

今まで近づけると飛んで逃げていたアオバが、蓋に止まれるようになり、

 

f:id:AobaHaru:20170815183156j:plain

 

中にも止まれるようになりました!

 

そしてそして!

 

f:id:AobaHaru:20170815183328j:plain

 

ぴょんとジャンプ

 

f:id:AobaHaru:20170815183339j:plain

(途中から写真の設定を失敗しました涙)

 

床に撒いたシードを食べられるくらいにまでなりましたよ!

 

わああっ、頑張ったね、アオバっ!

 

これで病院の時や日光浴の時にスムーズに入ってくれるかな……?

 

f:id:AobaHaru:20170815183647j:plain

 

「頑張るよー」

 

って言ってくれたら嬉しいなんて、私の妄想です笑

 

今日はパーチの上でもいい子さんでした!

 

f:id:AobaHaru:20170815183746j:plain

 

きゅるるん……♡

 

f:id:AobaHaru:20170815183812j:plain

 

こてんと首を傾げ。

 

そして、この後お腹が空いていつもより十分以上早いタイミングで、シードを増やした餌箱を求めてケージの中に戻っていきました。

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。