お気に入りをカミカミ

こんにちは。

晴(haru)です。

 

 

今日は久々にアオバと日光浴をしました!

 

曇っていたので温度もさほど上がらず、いつもより五分ほど長い日光浴。

 

最初は周りの音に怖がっていましたが(いつもの事)、途中からキャリーの網をよじ登ったりしてましたよー。

 

虫が床材(キッチンペーパー)に見えたので、回収するために終了。

 

しかし、窓を閉めたところで床材の上に着地したアオバの足で潰れました。

 

タイミングがあまりにも良すぎで、う、嘘でしょ…?と、呆然。

 

 

そして、日光浴中に偶然声をかけていただいたご近所さんが、セキセイインコを昔飼っていてまた飼いたいんですよーと仰っていたのでテンションが上がりました。

 

仲間がっ……年上の方だけど、仲間がっ……!

 

テンションが上がらないわけがありません笑

 

鳥友さんが増えるといいなあと思っています。

 

 

さて、まずは昨日のアオバの紹介です。

 

f:id:AobaHaru:20170813125313j:plain

 

鳥飼さんの先輩に教えていただいた、チェンリング。

 

百均で買ったこの子が意外とアオバの遊びに貢献してくれていて、暴れまくっていますが楽しそうです。

 

どうやら、黄色とピンク(明るめ)、そして紫がお気に入りの様で。

 

他の色だとさほど大きなリアクションは見せてくれません。

 

f:id:AobaHaru:20170813125610j:plain

 

ちょっと大人しくなった瞬間にシャッターが偶然押せていました笑

 

ピンク(明るめ)も楽しそうに遊びます!

 

f:id:AobaHaru:20170813125654j:plain

 

ピントがずれると躍動感が笑

 

こんな感じで暴れまくっています。

 

納得のいく写真が撮れなくて、撮影の後半は半ば投げやり状態です、あはは……。

 

 

そして、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170813130048j:plain

 

母の指をじっと見て近寄ってくると、

 

f:id:AobaHaru:20170813125918j:plain

 

回り込んで遊び始めます笑

 

やっぱり黄色のチェンリングが好きなようで。

 

f:id:AobaHaru:20170813130145j:plain

 

異常なテンションのアオバはなかなか撮らせてくれません。

 

しゃ、写真を撮らせてぇと言って、最終的に「もー知らない!」とカメラを投げ捨てる私も私ですが苦笑

 

 

そして、最近母親にアオバをとられて、涙が出そうな晴です。

 

ケージから出して指に止まらせて「アオバー」といっている最中に、母のもとへと飛んでいくアオバ。

 

指を差し出して、乗ってくれたと思ったらすぐに母の肩に戻るアオバ。

 

母の指を噛んで私の指は滅多に噛まないくせに、滅多に肩に乗ってくれないアオバ。

 

私一人の時はべったりなのに……。

 

心が折れそうです苦笑

 

 

f:id:AobaHaru:20170813130852j:plain

 

母の指でお澄ましさんなアオバです。

 

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。