母と

こんにちは。

晴(haru)です。

 

今日は北海と神戸国際ですね。

 

私としては北海が勝つかな?と思っているのですが、どうなることやら。

 

私が応援すると負ける説があるので、応援はできません苦笑

 

部員がやる学校紹介が個人的には一番好きです。

 

ダダダッと集まってくる部員に、紹介していた人が押しつぶされてもみくちゃになって笑っているところとか、青春だなあと思います。

 

婆臭いでしょうか笑

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170812162041j:plain(よくよく見たらピントがっ……!)

 

 

今日は久々に母と一緒にアオバの放鳥をしました!

 

相変わらずアオバは手(主に指)を噛んできます。

 

母の手は問答無用で追いかけまわしてでも噛んでいますが、私は時折がぶっと。

 

皮膚が赤くなりました涙

い、痛いよアオバ……

 

反抗期なのかなあ………。

 

飼育本曰く、一カ月程度から五カ月程度まで、第一次反抗期だそうで、指を噛んでいるのがそれだけだということを願います。

 

カメラを構えなくても(構えないで手を出す方が)噛むので理由がそれ以外見当たらないですねぇ……。

 

f:id:AobaHaru:20170812162139j:plain

 

アジサイの蜜を吸うアオバです笑

 

白より青紫のアジサイが好きなようで、目の前に出すとガブガブしています。

 

角度によってはこんな感じに蜜を吸っているように見えるんです!

 

f:id:AobaHaru:20170812162256j:plain

 

ピントが酷いですが、本人(鳥)は必死です笑

 

凄い勢いでガブガブしているため、滅多にピントが合いません苦笑

 

f:id:AobaHaru:20170812162517j:plain

 

花に埋もれるアオバも可愛いです笑

 

ちなみに、これも母の指を噛むアオバへ、母が気を紛らわせるために取った一つの行動でもあります。

 

アジサイ、好きなんですよ。この子。

 

 

そして、アオバ。

 

 

相変わらずうんちが少ない……。

 

体重があまり変わっていないので(今日は少し減っていましたが)、何故か全く分かりません。

 

どうしてよぅ……。

 

換羽期だから、そっちにエネルギーを使っているだけだと信じています。

 

 

最後に、置物アオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170812164212j:plain

 

置物にしか見えないっ……!

 

足のそろえ具合が個人的には超好みです笑

 

そして、細いアオバがまん丸に見えます! 

 

自分がデブなのでアオバにおでぶさんにはなってほしくありませんが、このポーズの可愛さを見ると丸くなってもいいなあと思ってしまいます苦笑

 

親バカですね笑

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。

 

ps.何か新しいことを始めたいなあと思っています。どうしましょう笑