今日のアオバ

こんにちは。

晴(haru)です。

 

今日は、親戚の墓参りに行くため、夕方の放鳥ができない可能性が高いので、今の時点で放鳥を二回終えました!

 

一回目は、アオバが強めに噛んできてダメと言ってもやめなかったので十五分程度で強制終了。

 

二回目は、かなりお利口さんでしたが、日ごろのうっ憤を晴らすためなのか飛んで飛んで飛んで。とりあえずひたすらに飛び回っていました。

 

脂粉と細かい羽が舞うよおおっと言いながらも笑っていたので私も同罪?です笑

 

f:id:AobaHaru:20170805125957j:plain

 

こてんとするアオバ。

 

とても可愛いです(親バカ)

 

f:id:AobaHaru:20170805130146j:plain

 

「碧羽」と呼ぶと、基本的に飛んでは来ませんが、時々、ハッとした表情こっちをみて一瞬固まります笑

 

それを狙って写真をパシャリ。

 

f:id:AobaHaru:20170805130309j:plain

 

背景が酷いですが、お澄ましアオバです!

 

七十代ぐらいの女性の気品を纏っているような気がします笑

人間だと八歳ですけどね!

 

鼻の頭がちょっと禿げているのは、換羽だからだと思います。

 

獣医さん曰く、まだ換羽が終わっていないらしく、羽はもう少し濃い色になるよとのことなので、この色のアオバと会えるのはあとどのくらいなんでしょうかね。

 

楽しみでもありちょっと悲しみもあり。

 

成長って、相反する二つの感情を巻き込んでいくので凄いですよね。

 

f:id:AobaHaru:20170805130636j:plain

 

荒ぶるアオバと、

 

f:id:AobaHaru:20170805130701j:plain

 

ちょっと大人しくなったアオバです。

 

これは椅子の背もたれなのですが、ここに止まると、常にガジガジしています。

 

楽しいんだと思いますが、椅子をボロボロにしないでねえ……と。

 

私の部屋は、桟などもなければ壁の周りに止まれる場所がないので壁をボロボロにされることはまずないと思いますが、

 

もしあったら、アオバは間違いなくいち早くボロボロにするんだろうなあと思っています。

 

破壊が好きなの……?と思いますが、齧る用にあげた玩具は、時々遊んでいるのか遊んでいないのか微妙です。

 

もっとたくさん遊んでほしいです苦笑

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。