久しぶりのカキカキ

こんにちは。

晴(haru)です。

 

暑いですね!もうすぐ甲子園が始まります。高校球児の熱中症が心配です。

 

ちなみに8/7(月)から15日間だそうで。

例年も15日間ですが、毎年、よく15日間で49校もの試合が終わるなあと思ってしまいます。

結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでいますけどね。

 

そして、撮影の小道具ですが、中々アオバが床に置いたパーチに止まってくれないっ!

 

ので、今はセットをそのままに、アオバに怖くないんだよーと分かってもらう期間にしています。

 

撮影への道のりは長いです……涙

 

 

そして、なんと昨日一日で155もの観覧をいただきました!

ありがとうございます!

更に、総観覧数も1500目前。

いつも本当にありがとうございます。

これからも、アオバの可愛い(晴基準)写真を、

たくさんお届けしますので、顔を出していただけたら嬉しいです!

スターも全て確認しています。

いつか個別でお礼に行けたらと思っています。

本当にありがたいです。

これからもよろしくお願いします!

 

 

さて、今日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170804121039j:plain

 

今日もせっせとアジサイの花を運んでくれました笑

 

持ってきてくれたのですが、受け取ろうと手を出したところでくちばしから落としてしまい。

 

写真も撮れないし受け取ることもできないし。

 

フングググッと唸っていたら頭に着地されてしまいました涙

 

でもいいんだよアオバ。可愛いんだから…( ;∀;)

 

 

そして恒例のケージの出入り口での写真です。

 

f:id:AobaHaru:20170804121257j:plain

 

いつもみたいに部屋の明かりを付けなかったので、なんだか暗い……。

 

もっと性能のいいカメラが欲しいです……。

 

アオバ撮影用!みたいな。

周りが暗くても明るく見えるカメラを…。

 

お金がないから無理なのですが涙

 

 

そして、題名の久々のカキカキですが。

 

f:id:AobaHaru:20170804121436j:plain

 

頭を下げて、

 

f:id:AobaHaru:20170804121459j:plain

 

「晴、掻いて」

 

うおっ!?と、変な声を出しながら大慌てで頭を掻けば一瞬ビクついて逃げたものの、

 

追いかけたらたくさんカキカキさせてくれました!

 

久しぶりだね。アオバがカキカキさせてくれるの。

 いつもはそのまま逃げてしまうので。

 

心の中がお祭り騒ぎになりながら、カキカキしていたら「もういらない!」と逃げられてしまいましたが、そういうツンデレ具合が堪りません!

 

噂によると、カキカキを一切させてくれない子もいるみたいなので、とてもとても嬉しいです!

 

でも一か月くらい前は自分からすりすりしてきたんですけどねえ……。

 

大人になったのかな……涙

 

 

と、調べたところによると、セキセイインコの年齢を人間で換算した表では、どうやらまだ八歳だそうで。

 

まだまだ子供じゃないか!と驚いております。

でも、鳥飼いさんの先輩曰く、鳴き声は大人だよ!とのことなので、八歳で大人とは驚きです。

 

15日 1歳

1か月 3歳

3カ月 8歳

6カ月 14歳

10カ月 18歳

1年 20歳

7歳 58歳

8歳 71歳

10歳 80歳

15歳 120歳

 

と、こんな感じでした。

(端折ってすみません。)

 

nenrei.info

上記サイト参照。

 

ただ、サイトによって三か月で十歳や十八歳というところもあって、

やはり実際は考え方に差があるのだなと。

 

よくわかっていないんだと思います。

それかいくつかの論が未だに平行線なのかもしれないですね。

 

鳥の研究、もっと進んでくれたらいいんですが……。

 

f:id:AobaHaru:20170804122829j:plain

 

「ま、晴より長生きするもん!」

 

そうだね、私より長生きしてくれたら嬉しいな。

でも、先に私が死んだら、アオバの可愛い姿見れないもんね。

それは嫌かなあ。

 

なんて、独り言をぶつぶつ。

危険な人です笑

 

今日も可愛く撮れました!

 

ちょっと換羽なのかお腹周りがボロボロですが笑

 

まあ時期に綺麗になると信じて。

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。