激しいアオバと晴の気持ち

こんにちは。

晴(haru)です。

 

まず最初に、ブログの総観覧数が1000を超えました!

ありがとうございます!とってもとっても嬉しいです♪

スターも一気に増えて、驚きすぎてひっくり返りそうになりました。

ありがとうございます。

今後とも、アオバをよろしくお願いします!

 

さて、始めて"晴の気持ち"ならぬものを題名に入れてみました。

 

というのも、私がこのサイト(はてなブログ)でブログを始めたきっかけ、そして小動物をお迎えしたいという気持ちをくれた、とあるハリネズミ飼いさんのハリさん(名前は一応伏せますが、わかる方にはわかるのではないでしょうか)が、急性腎不全で亡くなりました。

一年以上前から、時間ができると彼女(女の子です)の姿を見て癒されておりました。

ハリネズミ飼いの女性と、彼女を見て、私は最初ハリネズミをお迎えするつもりでいました。

ただ、旅行が必須の一家で育っている私には、ハリネズミのために家に残るという手段は選べず(選ぶことも許されず)。

断念してセキセイインコをお迎えしました。

もちろん、セキセイインコのアオバをお迎えしたことに何の後悔もありませんが、いつかハリネズミもお迎えしたい!と今もなおそう思わせてくれるような、本当にすごい方とすごい子だったんです。

そんな彼女が亡くなって、私の胸にも何か穴が開いてしまったような気がします。

アオバもいつか亡くなって、私のもとから離れて行ってしまうのだと、そう思ったらハリさんがいなくなってしまった悲しみに、一段と悲しみが増してしまって。

だから、これから先も、アオバをずーっと大切にしなくてはいけないなと。月並みながらそう思いました。

ハリさん、素敵な飼い主さんと出会えてよかったね。私に小動物のかわいさを教えてくれてありがとう。大好きです。安らかにお眠りください。

晴。

 

と、自己満足で書きましたが、長い!長くなってしまったっ!!

 

気を取り直して、今日のアオバです。

 

本日も、母のスリッパを見つけてしまったアオバ。

 

f:id:AobaHaru:20170801123242j:plain

 

「お、なんだこれは!」

 

f:id:AobaHaru:20170801123316j:plain

 

「入れるっ!!(確信)」

 

f:id:AobaHaru:20170801123354j:plain

 

そして、反対側に回って……

 

f:id:AobaHaru:20170801123425j:plain

 

のっかってからの…… 

 

f:id:AobaHaru:20170801123527j:plain

 

「入れた……!」

 

楽しそうで何よりです笑

 

f:id:AobaHaru:20170801123710j:plain

 

そして、シャーペンと戯れるアオバ。

 

ピントがっ…!

お許しください。彼女、激しいんです。

題名同様、ものすごく激しいんです。

私の腕とこのカメラじゃ、ピントのきれいな写真は撮れません……涙

でもあきらめません。頑張りますよ……っ!

 

f:id:AobaHaru:20170801124139j:plain

 

最初は、何よ?とばかりに遠くから観察。

 

そして、大丈夫だと気が付くと近寄ってきて、

 

f:id:AobaHaru:20170801123847j:plain

(お尻が汚い…)

 

激しいっ、激しいよアオバっ!

 

f:id:AobaHaru:20170801123926j:plain

 

そして、よじ登り、

 

f:id:AobaHaru:20170801123951j:plain

 

エベレスト登頂っ!(笑)

 

どや顔もかわいいね。(親バカ)

 

お尻が汚いので、今度獣医さんに対策を聞いてみようと思います。

忘れてしまわないようにしなくては……っ!

ひっくり返してお尻を拭こうとすると、逃げて逃げて、そしてようやく捕まえてひっくり返すと、ギャーギャー。

やめろおおおっ!離せえええっ!とばかりに暴れるので、嫌われるのが怖くて頻繁にはひっくりかえせず……。

電話が一番手っ取り早いかもしれません。

 

スリッパ関係

aobaharu.hatenadiary.jp

 

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。