今日は病院に

こんばんは。

晴(haru)です。

 

いつのまにか、アクセスが700を超え、もうすぐ800に届きます!(760を超えました。)

ありがとうございます♪

とても嬉しいです。

 

さて、今日は、アオバとかかりつけの動物病院に行ってきました!

 

他の鳥さんもいて、凄く幸せな気分でしたが、奥から絶叫が聞こえてびっくり。

先生に聞いた話だと、ペットホテルにいる子たちが、夏休みだけあって多いのだとか。

 

診てもらったうんちに大した異常もなく、気になったことも"大丈夫でしょう"とのことだったので、安心です!

 

ペレットに移行させるのを頑張った方がいいみたいです。頑張ります……!

 

それにしても、ラウディブッシュのペレットは、メンテナンスタイプ フレークなのに、アオバには少し大きいようで。

口からぽろぽろ。

 

すり鉢とすり棒で砕いてはいるのですが、砕きすぎて粉に変わってしまって満腹になるのかどうなのか……。

どうやってすりつぶすのがいいのか、分かる方、いらっしゃいますか?

 

 

そして、今日のアオバです。

 

今日は母と一緒に遊びましたが、アオバは母が大好きで(それよりも父が好き)、母がいると母にべったりでジェラシー。

 

母は小さいときに餌を数回あげただけなのにっ!毎日ごはんをあげて、毎日朝夕放鳥しているのは私なのに!と、思ってしまいますが、

 

まあなんだかんだで私の手だけは滅多につよく噛まないので(今日、久しぶりに二回つよく噛まれましたが(;´・ω・))、それだけでいいかなと。

 

拗ねますけどね笑

なんで私の肩には止まってくれないの~!?と。

でも、朝は止まってくれます。

止まる場所が欲しいだけなのでは?とも思ってしまいます苦笑

 

いっつも一緒にいるから飽きちゃうんですかね。

だから時々遊んでくれる母がいいのかなと。そして更にそれより頻度の低い父が来ると嬉しいのかなと。

 

アオバには、なれないので、分からず仕舞いですが。

 

f:id:AobaHaru:20170729184309j:plain

 

今日のアオバです。

 

―――足がっ!私の足がっ!

 

今日は、朝に放鳥、病院から帰ってからお疲れ様の放鳥、そして夕の放鳥。

 

合計三回の放鳥だったからか、夕の放鳥ではケージの出入り口に近づけてもいないのに自分から入って"おしまいだよ!"とばかりにブランコでゆーらゆら。

 

可愛いです(親バカ)

 

f:id:AobaHaru:20170729184950j:plain

 

どうしたの?とばかりに見上げている姿は、インコらしいですよね。

 

個人的には一枚目が好きですが笑

 

写真がマンネリ化してしまいますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。