可愛い顔でこっちを見てね

こんばんは。

晴(haru)です。

 

今日は、清宮選手(高校野球)が107号のホームランを打ちましたね!

打ちましたね!とか言って、私は見ていないのですが。

 

今日は午後に予定があったので、帰ってきてから神奈川の東海大相模対日大の試合を見ていました。

やはり"東海大"系列校は強いなあと、毎年のように思いますね。

 

皆さんはどこの学校を応援していたりというのはありますか?

私は、面白い名前の高校と、公立の高校は、毎年例外なく応援しているような気がします笑

 

 

さて、本日のアオバです。

 

f:id:AobaHaru:20170728185257j:plain

 

ペレットをすりつぶすために購入した、百均のすり鉢とすり棒のセットに乗ってる姿が可愛くて、頑張りました!笑

 

f:id:AobaHaru:20170728185434j:plain

(背景が…涙)

 

どや顔のアオバも撮れました!わーい笑

 

そして、本日は前回に引き続き、単焦点レンズ(ズームもワイドもできないレンズの事です)で、アオバの写真の練習をしました。

 

たくさん撮りましたよー。

でも、いいのは少ないです。

モリーの残量が、かなり危ういですね(-_-;)

 

f:id:AobaHaru:20170728185621j:plain

 

いつもは望遠レンズで撮っていたこの距離も、単焦点で頑張りました。

 

飛んでカメラの上に着地するアオバを、何度もこの場所に戻して、大人しくなったところでパシャパシャ。

 

f:id:AobaHaru:20170728185743j:plain

 

ちょっと目元が暗いですが、こんなのも撮れました( ´艸`)

 

後ろに空気清浄機も見えますが。

稼働し忘れていたのでこの後すぐに付けました。

 

f:id:AobaHaru:20170728185847j:plain

 

露光を抑えて撮ったのに、部屋の明かりで白飛びするアオバです笑

 

もっとうまく撮れるようになりたいですが、動き回るアオバを、更には限られたスペースでしか撮れないこともあり、修行の道はまだまだ長いですねえ。

 

 

そして、最後に本日奇跡の一枚。

 

f:id:AobaHaru:20170728190020j:plain

 

何だこの可愛さは!と親ばかに悶え…笑

 

光の入り具合が上手くいきました!

 

 

って、さっきから写真の解説しかしていないような気がします…すみません(-_-;)

ここは、セキセイインコのアオバのブログです。

写真の撮り方じゃないのは、わかっているつもりなのですが、つい……。気を付けます……。

 

ということで、今日はこの辺で。

 

 
押してくださると嬉しいです!

 

それでは。