ただいま

こんにちは。

晴(haru)です。

 

本日、帰宅しました!

わーい、東京、ただいまー!と、子供に戻ってはしゃぎました(嘘です)。

 

そんな冗談はさておき、信州、しかも山の中は涼しく、寧ろアオバの保温に力を入れていたのですが、こっちについて車の扉を開けた途端、眩暈がしました。

はしゃげるわけがありませんね苦笑

 

アオバのキャリーを手にしていたので、足を踏ん張って何とか耐えましたが、そうだ私は眩暈に弱いんだ、と一週間強ぶりに思い出しました。

 

この一週間強は、いろいろな写真を撮りましたが、まずアオバシリーズです!

 

f:id:AobaHaru:20170717162455j:plain

 

女の子っぽい(晴基準)アオバと、

 

f:id:AobaHaru:20170717162408j:plain

 

ちょっと男の子っぽい(晴基準)アオバです。

 

普段より暗めなのは、露光を上げ忘れたのと、夜だったせいです。

山の中なので街灯もなく。部屋の電気も我が家より暗めなので、こうなりました。

 

逆だよ!という意見はぜひコメントへ笑

 

f:id:AobaHaru:20170717162825j:plain

(ピントが思ったよりずれていました涙)

 

母の膝の上のアオバは、私の膝の上より活発です。

ジェラシーですね。

 

そして、信州で撮ってきた写真を数枚。

 

f:id:AobaHaru:20170717163013j:plain

 

花火と

 

f:id:AobaHaru:20170717163047j:plain

 

f:id:AobaHaru:20170717163248j:plain

 

向日葵。

 

夏ですね。山は涼しかった(夜は少し寒かったくらい)ですが、町は暑かったです。

車の窓を全開にして、ドライブしてました。

運転は父です笑

 

 そして、家に帰ってからのアオバですが。

 

行きにさほど暴れることがなかったため、大丈夫かなとは思っていたのですが、やはりさほど暴れず。

 

帰り際にアクシデントがあり、明日病院に連れて行くつもりですが(今日は祝日なので病院がどこも開いておらず、電話で聞いたところ多分大丈夫だろうとのことでしたので)、そのことは後日打つとして。

 

家に帰ってから暑すぎる部屋が涼しくなるまでずっと隣で声をかけ続けましたが、かなり落ち着いていて、私も凄く安心しました。

 

f:id:AobaHaru:20170717163356j:plain

 

アオバ初期の頃に頑張って父と手作りした止まり木です(全貌はいつか)。

 

f:id:AobaHaru:20170717163720j:plain

 

ボケていますが、奇跡のワンショットです笑

今にも風を切って飛び上がりそう!(実際に飛んできました)

こんなタイミングよくとれないので。

 

f:id:AobaHaru:20170717163812j:plain

 

そして、今日も可愛く一枚撮れました!

わーい。

 

アオバは、写真を撮ろうとカメラを構えて下がると、すぐに飛んできてしまうので、いろいろと試行錯誤しながら頑張っています笑

 

 

押していただけたら嬉しいです!

 

それでは。