信州に来ました!

こんばんは。

晴(haru)です。

 

今朝、高速に乗って信州にやってきました。

 

プラスチックケースで運んでいたのですが、車内の暑さと日光で、プラケの中の温度がぐんぐん上昇。

 

昨晩から不安だったのですが、35度を超えたところで、これはまずいと急きょ近くのペットショップに寄り道。

 

キャリーケースを買いました!

 

www.amazon.co.jp

 

どうやら、ネットで買うと粗悪品が多いようで、レビューは結構酷かったですが、それを知らずに店頭で買ったところ、全く問題なく使用できたので、ちょっとお高いですが、店頭購入の方がおすすめです!

 

本当はSサイズを買うつもりだったのですが、店員さん曰く少し狭いかもしれないとのことだったので、Mサイズにしました。

 

結構広めですが、これより小さかったら、まあ窮屈だろうなと。

 

両サイドがプラスチックで、上と前後が金網?でできていて、その上から、ふわっと風呂敷(アオバ用)をかけて時々風を送り込みながら頑張ってもらいました。

 

車の移動、病院に初めて連れて行ったときは、こわいいいっ!だせええっ!と暴れていたアオバですが、徐々に暴れる頻度が減り、今日は殆ど暴れませんでしたよ。

 

後半、多分標高がぐんぐん変わっていったせいで、少し暴れましたが。

 

 

そして、目的地についてすぐ(25度くらいしかなかったので)ケージを保温し、その間に放鳥開始。

 

初めてのところで戸惑っていましたが、すぐに慣れたのか、ばさばさーっと飛んでは、私の肩に止まったりして遊んでいました。

 

でも、やっぱり疲れたのか、ケージに戻すとき、いつもより簡単に捕まりました。

自分からは絶対に戻らないところは、同じですが苦笑

 

写真もたくさん撮りましたよ笑

 

f:id:AobaHaru:20170708224037j:plain

 

緑をバックに一枚目。

 

f:id:AobaHaru:20170708224106j:plain

 

振り返って二枚目。

 

f:id:AobaHaru:20170708224123j:plain

 

そして、晴史上、一番いいタイミングで『偶然』シャッターが切れた三枚目。

 

ピントがずれているのはご愛敬ということで笑

 

窓枠が若干見えますが、まあそれもご愛敬で…汗

 

f:id:AobaHaru:20170708224316j:plain

 

アオバ、緑が綺麗だね。

 

私の好きな色だし、好きな景色だから、もし気に入ってくれていたら嬉しいよ。

 

f:id:AobaHaru:20170708224445j:plain

 

こんな感じで撮りました笑

パーチ、持ってきてよかったです。

 

実は、忘れかけたとか。

 

 

f:id:AobaHaru:20170708224522j:plain

 

太陽光がいい感じに入って、キラキラしてます!

 

なんだか、写真載せるだけのになってしまいましたが、いつもと何にも変わっていないような……?

 

とりあえず、アオバのケージの温度を確認してから眠ります。

 

 

 

それでは。