すっきりしたかな?

こんにちは。

晴(haru)です。

 

今日は夕方まで予定もなく、久々に晴れたので朝からアオバのケージの掃除をしていました!

 

十時過ぎくらいに初めて、ケージを水で洗って日光消毒して、それから消毒液をスプレーして再び日光消毒。

 

f:id:AobaHaru:20170706144922j:plain

 

これだけで一時を過ぎまして汗

 

昼ご飯を軽く食べてから組み立てて。

 

f:id:AobaHaru:20170706145023j:plain

 

そこでビニールカバーを洗っていないことに気が付き、慌てて再びホースを出してごしごし水洗い。

 

消毒液をスプレーして、ただいま日光消毒中です。

 

つまり、終わってないんです!

 

f:id:AobaHaru:20170706145109j:plain

(「だせー!晴のバカ、だせー!」と暴れています)

 

アオバ、おこなのね。

 

ごめんね、アオバ。

 

 

そして、ひと段落着いたところで、ブログを書いているわけですが。

 

 

f:id:AobaHaru:20170706145227j:plain

 

綺麗になったケージの前でパシャリ。

他にも数枚ありますが、これが一番綺麗に撮れました!

 

f:id:AobaHaru:20170706145811j:plain

 

セキセイインコらしい、首傾げも撮れました!

 

ピントが目からずれてしまいましたが汗

 

もちろん、この後、私の持っているカメラに向かってバサバサーッと飛んできてどや顔していましたよ笑

 

アオバ、綺麗になってすっきりしたかな?

 もしそうだったら、私は嬉しいよ!

 

f:id:AobaHaru:20170706145420j:plain

(やはり今日も背景が汚いのはご愛敬)

 

そして、カキカキ、今日もさせてくれてありがとうね。

 

でも、やはりアオバは私から指を差し出すと逃げるので、アオバのタイミングでほっぺを私の親指にこすりつけてきたときがチャンスです笑

 

今日も変わらずツンデレちゃんでした!

 

 

ちなみに、これから、晴は予定があるので、アオバとの放鳥がいつもより少し早めです笑

 

カバーの確認もしなくては、ですね。

 

久々に夕方からハードですが、頑張ります。

 

 

 

それでは。