アオバ in ケージ

こんばんは。

晴(haru)です。

 

ブログのアクセス数が100件を超えました!

ありがとうございます(^_-)-☆

これからも更新頑張ります!

 

昨日今日と、雨が強いですね。

台風のせいだそうで。

昨日はアオバの病院の日だったのですが、雨が冷たくてびっくりしました。

病院でホッカイロ、一個買ってしまいましたよ汗

 

皆さんの鳥さんはお元気でしょうか?

 

 

さて、今日は、まだ朝の放鳥しかしておりません。

 

f:id:AobaHaru:20170705170547j:plain

(背景はお約束の汚さですが、ご愛敬)

(机の上のクッキングスケールの茶色の部分を突くのが好き)

 

朝の放鳥では、アオバは、私の肩の上か机の上で遊んでいます。

 

肩に関しては、髪の上も歩くので(髪にうんちをされたことはありませんが)、いつもひやひやです笑

 

髪に変にぶら下がって降りられなくなることもしばしば。

おまぬけさんだから仕方がありませんね苦笑

 

f:id:AobaHaru:20170705170743j:plain

(やはり後ろが…汗)

 

そして、クッキングスケールに乗せたパーチの上に乗せると、どや顔で晴を見上げます。

 

特にこれは、いい感じに撮れました!

 

でも写真を撮ろうと距離を置くと、カメラを持っているときだけ、ばさばさーっと飛んできて、カメラの上に着地します。

 

カメラがないと、部屋を出ようとしない限り、おいでーと言っても見向きもしないんですがね苦笑

 

 

そして、先ほど時間ができたのでカメラを使って、ケージの中のアオバを撮りました!

 

f:id:AobaHaru:20170705171130j:plain

 

だせー!と暴れるアオバの一瞬のスキを狙って、パシャリ。

 

「あら、アオバさん?キレイに撮れたんじゃない?」と、いつもより高めの声で「おほほー」と笑えば、アオバは一瞬動きを止めたものの、次の瞬間には再び「だせー!」と暴れ出し始めました。

 

f:id:AobaHaru:20170705171651j:plain

(ピントの位置が違うことに今、気が付きました涙)

 

こーんなかんじに暴れたり、

 

f:id:AobaHaru:20170705171604j:plain

(丸メガネみたい笑)

 

こーんな感じに愛嬌ふるまったり、

 

まあ当の本人(鳥)は、だせー!と暴れているだけなんですがね笑

 

あと四十分くらいで夜の放鳥です!

 

皆さんは、一日どれくらい放鳥していますか?

 

ちなみに、我が家は、一日二回、一回三十分を目安にしています。

 

 

それでは。